読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

還元率20%超え!?〜アインズ&トルペ〜

皆さんはどちらのドラッグストアを利用するだろうか? 株式会社アインファーマシーズのドラッグストア、アインズ&トルペについて考察して見た。 // ポイント制度 税込540円で1ptたまる。100ptで2500円分のアインズ&トルペで使えるお買い物券となる。 今まで…

リボ払い!!いや手数料かかるじゃん

クレッジカードを作るにあたって、リボ払いに登録する人はよっぽど収支のやりくりに困っている人以外使わないサービスではないかと思う。 何せ手数料がと思う方が多くいられるのではと感じる。 今から紹介するカードを使えば、リボ払いの手数料を少なく抑え…

知って損はないCAE DE CRIE

最近利用するカフェにCafe de CRIEがある。 運営会社は株式会社ポッカクリエイト。親会社は、サッポロホールディングス株式会社。 清涼飲料で有名な会社である。 全国に2017年1月現在で190店舗となっている。 CAFE de CRIEのお得な購入の仕方について紹介し…

JALマイルをANAマイルに変える必須クレジットについて

ゴールデンウィーク中に予約したカードがあるんですが未だ届いていないんですよねー JMB JQ SUGOCA カードなんですが、5月7日には運転免許証のアップロードが終了しているので遅くて1週間以内には届くのかなと思っていましたが、 未だ手元には届かず。 本日…

nanacoチャージ

本日の北海道は、風が強く雨が降っていて外に出る気にはならなかったの ずっと家にいましたが なので、家でパソコンからnanacoチャージをしました。 金額は、最低額の5000円。 nanacoのホームページから https://www.nanaco-net.jp/index_pc.html クレジット…

どうせならANAマイルに変える。

給与振込はどこにしていますか? 給与振込をある口座に指定して、毎月一定の金額を満たしていればANAマイルがもらえます。 スルガ銀行ANA支店 "マイル付き給与振り込み = 10万円以上の給与振込で毎月50マイル、年間600マイル" 毎月の給与10万円以上の方なら…

ハピタスのランクボーナス

ポイントが貯まりやすいハピタスに関して ランクボーナスというのがあります。 下記がハピタスのサイトでの記載ですが、 "シルバー会員・ゴールド会員の方は、前月に獲得していただいたポイントに対して 「会員ランクボーナス」として、ランクに応じた還元率…

JALマイル→ANAマイル

ゴールデンウィークを挟んでのカード発行。 どのくらいかかるのでしょう? 発行したカードはJMB JQ SUGOCAカード。 もちろんハピタス経由で発行し、4500ハピタスポイントただいま有効判定中。 順調にいけば、4500ハピタスポイントの9割がソラチカカードのお…

マイレージsim購入でお得!

ANAマイラー持っておいて価値のある格安simカードを使ってみることにした。 今までは、IIJMIO(みおふぉん)で格安sim生活をちょうど1年半。 何一つ不自由などなかったのですが、興味があって切り替えてみた。 みおふぉん 料金:税抜1600円(3GB)音声対応 マ…

【改悪】サンマルクカフェ

最近、利用するサンマルクカフェ。 多分、改悪であろうと思われる。 今まではスタンプカード10個でコーヒー、紅茶、カフェラテ(ホットまたはアイス)を1杯無料でプレゼント、そして20個貯めれば、お好きなデニブランと無料で交換となっていた。 新しいス…

期間限定4000Tポイント?

自分自身でも把握していないポイントが入っていました。 そのポイント4000Tポイント ん? なんのポイントだ。 期限は5月いっぱい。 対象者限定? ご利用サービスのプレミアム? yahooプレミアム会員のことかな? それはそれでいいのですが... ポイントが入…

預金目当てのクレジットカード

届きました。 イオンカードセレクトmaster 今の所の使い道は主に、 1)預金すること。 日本の銀行のほとんどが低金利の中で、 このイオンカードセレクトにて預金すれば、 普通預金の金利が0.12%と他の銀行にはない数字となっている。 2)オートチャージ …

ん?ちゃんと貯まっているのか?

北海道は、本日は久しぶりのポカポカ陽気でしたね。 今日のような日が続くといいのですが.. style="display:inline-block;width:300px;height:250px" data-ad-client="ca-pub-6080549112583616" data-ad-slot="9166183286"> (adsbygoogle = window.adsbygoog…

ANAマイルを貯めるための新たな試み

まだまだ使い方がわからないんですよね。笑 「ドライブサポーター」と言うアプリ。 style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-6080549112583616" data-ad-slot="2186143286"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

Gポイント改悪?! そんなの気にせずポイントを貯めよう!

なんかGポイントからメールとどいてましたね。 ANAマイラーの私はGポイントをもちろんANAマイルに交換する訳ですが、4/25からのそのGポイントをメトロポイント(ソラチカカード)に交換する際、今まで2万ポイントで良かったのだが2.1ポイント必要になった訳…

ANAマイレージクラブモバイルプラスを断念

こっそり太郎はdocomoのIphone 5Cを使い始めて約1年半。 その期間、格安simのiijmio(みおふぉん)を利用させて頂いております。 スマホを2000円も行かずに使えるなんてことは3年前までは考えもしなかったですね。今や携帯電話に関してはそこまで問題はなかっ…

今年のJALカードの行方と5400ANAマイル

4月も半分が過ぎました。 こっそり太郎は4月からJALカードVISA持つか持たぬかで迷っておりましたが、このカード今月中に解約することを決断致しました。 4月の頭にJALカードを解約するかどうかをしばらく迷って保留というかたちしていましたが... あっさり…

ほっともっとを最大限利用する

株式会社プレナスが運営するほっともっとのお得な利用方法を検索してみた。 ちなみにやよい軒もこちらの企業が運営だったのですね。 ほっともっとのお弁当はお手軽に食べることができとても便利ですよね。 でも店頭でいざ支払いをするとなると、クレジットカ…

今期のクレジットカード編成

格安ホテルをお探しなら 200社の予約サイトから料金を一括比較 最安値の宿泊プランをご案内 www.trivago.jp 今期のメインカードとサブカードをどのカードにしようか考えていました。 昨期はメインカードがライフカードとリクルートカードプラスにしていまし…

ANAマイル 黄金ルート①

こっそり太郎は今までにポイントサイトいくつか持っていましたが、今はメインを2,3個にしぼって利用しています。 以前はwarau、げん玉などやっていましたが、もう既に辞めしまい、使っているサイトが今はしぼっているというとこでしょうか。 それらを辞めた…

本日のドトール

最近のカフェはサンマルクでしたが、本日初めてドトールコーヒーを利用してみました。 ドトールに入ってすぐ、ドトールバリューカードを見つけました。その目的だったのですぐ購入し、300円で300p分のポイントがもらえました。suicaで購入でできないと思った…

サンマルクカフェを最大限利用する

最近サンマルクカフェを利用する。ブログを書く際にも、PCを持ち込み約1~2時間滞在させてもらっている。 その際、やはり意識するのは如何に安く、お得に利用することができているかである。 サンマルクカフェはコーヒー(ホット、アイス)を通常価格270円を1…

セブンカードプラスは高いのか?低いのか?

最近、北海道は春の陽気が気持ちよくなってきました。 月曜日、何が楽しみかといえば、ハピタスのみんなdeポイントが更新されるんですよね。 このみんなdeポイントで、今まで多くの案件を利用し、多くのポイントもらえたことか。本当にありがたいものです。 …

本日のハピタスの有効判定とちょっとした楽しみ。

本日4月3日日曜日お休みでゆっくりしていますか。こっそり太郎はハピタスのポイントを確認しに行くと、ポイントがいくつか有効になっておりました。 その中身をお知らせします。 ロハコ 2.4% 65p グルーポン 6.8% 136p じゃらん 海外予約 宿泊予約で523p×2泊…

ある人にとっては最良のクレジットカードなのだが...

今年ももう4月ですね。 この時期になるとJALカードの解約を考える。 ANAマイラーのこっそり太郎にとって、JALカードはいやJALマイルは集めなくても良いのは良い。と思うのだが、なぜか辞めない。辞めれない理由があったんだよね。最近まで学生であったこっ…

美容室予約あなたはいくら稼ぐ?

皆さんは美容室の予約をどこでされていますか? 電話での予約は多くのポイントを得るチャンスを失っていますよ! 大手だとホットペッパービューティ。マツコデラックスのCM起用で人気を得ています。 では本当に、ホットペッパーで良いのか、もっとポイントを…

【残り2日】1万円消費で1350ANAマイル

ライフカードの年間使用額がただいま49万円。 あと一万円でボーナスポイントの300サンクスポイントが入るんです。つまり、ライフ→Gポイント→メトロ→ANAの交換ルートで1350ANAマイルが入ります。 今のところ、ポンパレモールでシューズ購入で約5000円を使い、…

nanacoの魅力はどこにあるのかを考えてみた。

nanacoの魅力はどこにあるのでしょう? セブン&アイホールディングルで発行されているカードであるためセブンイレブンやイトーヨーカ堂などのお店で利用することが可能である。通常税抜100円に対して1pなので還元率1%。だが、支払いも兼用しているので、例…

還元率 13%+3.6%+α

3/31日まででリクルートポイントが貯まるポンパレモールで通常3%に加えて期間限定の10%とお得に貯まる還元セールを実施している。 この特典を得るのにエントリーが必要である。ポンパレモールのWEBに行けばすぐにわかるはず。 このエントリーをするだけで…

クレジットカード 何を基準に決めますか?

市場には、様々な種類のクレジットカードが存在しているが、あなたは何を基準に決めていますか? 日本の有名企業であればどこのブランド関係なくVISA, MASTER, JCB,American Express, Dinersなどすべて使える感じがします。 一個人、私がクレジットカードを…

ANAマイルを貯めるのに必須クレジットカード

ANAマイルを貯めている人の中では、もはや革命的なカードですね。ANA To Me CARD PASMO JCB 通称ソラチカカード。 買い物でソラチカカードを使ってマイルを貯めましょう。 ではないんです!!! 普通に使えば 年会費2000円+税 通常還元率1% マイル移行…

えっ、ハピタスの3倍!? 自動車保険の見積もりはここで!

おはようございます。 最近、見つけてしまった。この案件! こっそり太郎はこの間、実家に帰ることがありまして、うちの母親に自動車保険の手続きを手伝ってほしいとのことだったので、実家の車にあう自動車保険を一括見積もりを検索。 まずは、ハピタスで案…

Gポイントって?

先日はライフカードが年間通してANAマイルがお得に貯まることを紹介させて頂きました。 本日は、ライフサンクスポイントをANAマイルに変えるうえで、必須のGpointというポイントサイトを紹介したいと思います。 Gポイントとは? Gポイントのサイトには "Gポ…

年間通してANAマイルを貯めるの為の必須クレジットカード

ANAマイルをためるにあたって、飛行機に乗らなくても、日常の生活の中でマイルを貯めることはありがたいことの一つです。なので現金で消費するよりも、クレジットカードを使ってマイルを貯める上でいま必要不可欠なカードを紹介します。 それは、ライフカー…

ご挨拶

『陸生活の僕がこっそりマイルで優雅な旅に出る!』です。 初めまして 本日よりブログを始めまして頂きます。 現在、男性27歳で独身で一人暮らしのフリーターです。 私は日本の忙しい毎日を忘れ、癒すために年に数回一人旅することが今現在の楽しみです。 空…