読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gポイントって?

先日はライフカードが年間通してANAマイルがお得に貯まることを紹介させて頂きました。

本日は、ライフサンクスポイントをANAマイルに変えるうえで、必須のGpointというポイントサイトを紹介したいと思います。

Gポイントとは? Gポイントのサイトには "Gポイントは、暮らしを今よりちょっぴり“おとく”にするポイントサービスです。" と出ました。

つまりGポイントは、様々な方法でGポイントを貯めることができ、様々なポイント、マイル、サービスに交換できる。自分の好きなサービスを利用し、自分が貯めているポイントに交換することを繰り返すことのできるポイントサイトです。

例えば、楽天やyahooショッピングでお買い物をする方や、旅行でホテルや航空券を取る方、またクレジットカードや各種保険の発行したりする方は、このポイントサイトを経由し、このようなサービスを利用することによってGポイントが貯まり、自分が貯めているポイントに例えば、ANAマイル、楽天Rポイントなどの各種ポイント、nanacoなどの各種電子マネーに交換することが可能になっています。

また、Gポイントtは、ライフサンクスポイント300pをGポイント1500Gに交換することができ、またその1500Gをソラチカカードメトロポイントカード経由で1350ANAマイルに交換できます。

通常ライフサンクスポイントをANAマイルに直接移行すると、300pが900ANAマイルにしかならないことになります。

Gポイントのサービスを貯めないまでも、ライフサンクスポイントをANAマイルにお得に交換したい方は、アカウントを持っていて損はないはずです。

注意点として、GポイントをANAマイルに交換する際には、ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)が必要です。

また、ポイントを交換する際は日数を要しますので、ご注意ください。