読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nanacoの魅力はどこにあるのかを考えてみた。

電子マネー

nanacoの魅力はどこにあるのでしょう? セブン&アイホールディングルで発行されているカードであるためセブンイレブンやイトーヨーカ堂などのお店で利用することが可能である。通常税抜100円に対して1pなので還元率1%。だが、支払いも兼用しているので、例えばローソンなどで使えるpontaカードだと、提示でポイントが貯まり、クレジット又は電子マネーの支払いでそれらのポイントも貯まる、つまりポイントの二重取りできるが、nanacoは支払いだけでしか貯まらない。

では何が優れているのか?

まず、nanacoでもポイントの2重取りが可能である。それは、nanacoカードにクレジットカードでチャージすることができる。そのため、クレジットカードのポイントも貯めれて、お支払いでnanacoポイントも貯められる。しかし、nanacoチャージで貯められるクレジットカードは少ない。nanacoチャージで貯められるクレジットカード

ライフカード 

リクルートカード

リクルートカードプラス※

楽天カードJCB

セブンカードプラス

など

リクルートカードプラスは、もう新規の発行を行っていない。また、nanacoチャージでポイントが貯まるのも2016/9/16までとなっている。

また、ライフカードやセブンカードプラスはnanacoのチャージでポイントの貯まり方が半減しているので注意だ。

二つ目に、公共料金の支払いで、ポイントが貯まる。コンビニで公共料金を支払いする際に、セブンイレブンnanaco支払いをする。その際、nanacoのポイントは公共料金などで加算されないが、nanacoにクレジットでチャージする際に、クレジットのポイントが貯まる。自動車税や各種是金をコンビニ払いをする場合はおすすめだ。

これらの、特典を得るためには、nanacoカードとnanacoチャージの際にポイントを貯めることができるクレジットカードが必要である。

リクルートカードプラスの新規発行が不可になった今、どのカードが良いか? 

ANAマイラーなら楽天カードJCB)をお勧めする。そして、ついこの間、楽天マイレージクラブカードが発売されたのでこのカードがいいだろう。

楽天マイレージクラブカードは、自由に楽天スーパーポイントANAマイルのどちらかを貯めるのかWEBで簡単に選べる。年会費は年に1回でも使えば無料だ。

お得に楽天ANAマイレージクラブカードを作りたいなら、ハピタスがよい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらから入ればAmazon券500円分があたる。3/31日までなのでお早めに!

スクリーンショット 2016-03-29 1.56.09.png

楽天ANAマイレージクラブカードの案件