読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハピタスのランクボーナス

ポイントが貯まりやすいハピタスに関して

ランクボーナスというのがあります。

下記がハピタスのサイトでの記載ですが、

"シルバー会員・ゴールド会員の方は、前月に獲得していただいたポイントに対して

「会員ランクボーナス」として、ランクに応じた還元率のポイントがプレゼントされます。

■ゴールド会員の場合:前月に獲得したポイントの2%分をプレゼント!

■シルバー会員の場合:前月に獲得したポイントの1%分をプレゼント!

※「広告利用」および「アンケートひろば」で獲得されたポイントが対象となります。

※ランクボーナスの付与は、毎月5日頃に行われます"

半年間で一定以上のポイントまたは有効判定回数になると、シルバーそしてゴールドになり、先月のポイントに応じて1%、2%とポイントがもらえます。

そして、つい先日こんなメッセージが

"お客様

こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。

突然メッセージを差し上げることとなり、失礼いたします。

5月5日~6日に付与が行われた「ランクボーナス(2016年4月分)」に

関しまして、弊社でのポイント数の算出に誤りがあり、本来よりも

多いポイント数が付与されていたことが判明いたしました。

お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

多く加算された分のポイントについては、そのままお納めいただき

ご活用いただけましたら幸いでございます。

なお、対象のポイントに関して、今後ポイントをマイナスする

処理が行われるといったことは一切ございませんので、その点は

ご安心くださいませ。

不審に思われたお客様には、重ねて心よりお詫び申し上げます。

弊社といたしましても引き続き再発防止に努めてまいりますので

今後ともハピタスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。"

このメール今回が初めてではなく、2、3か月前にも同じことが発生してて、何度も同じ人に対して起こるものかと不思議に思いました。

なんでこんのようなこと何度も起こるのでしょう?

ポイントは多くもらえるので、こちらとしてはなんの問題もないのですが、

ちょっと気になりました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス