ハピタスのランクボーナス
ポイントが貯まりやすいハピタスに関して
ランクボーナスというのがあります。
下記がハピタスのサイトでの記載ですが、
"シルバー会員・ゴールド会員の方は、前月に獲得していただいたポイントに対して
「会員ランクボーナス」として、ランクに応じた還元率のポイントがプレゼントされます。
■ゴールド会員の場合:前月に獲得したポイントの2%分をプレゼント!
■シルバー会員の場合:前月に獲得したポイントの1%分をプレゼント!
※「広告利用」および「アンケートひろば」で獲得されたポイントが対象となります。
※ランクボーナスの付与は、毎月5日頃に行われます"
半年間で一定以上のポイントまたは有効判定回数になると、シルバーそしてゴールドになり、先月のポイントに応じて1%、2%とポイントがもらえます。
そして、つい先日こんなメッセージが
"お客様
こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。
突然メッセージを差し上げることとなり、失礼いたします。
5月5日~6日に付与が行われた「ランクボーナス(2016年4月分)」に
関しまして、弊社でのポイント数の算出に誤りがあり、本来よりも
多いポイント数が付与されていたことが判明いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
多く加算された分のポイントについては、そのままお納めいただき
ご活用いただけましたら幸いでございます。
なお、対象のポイントに関して、今後ポイントをマイナスする
処理が行われるといったことは一切ございませんので、その点は
ご安心くださいませ。
不審に思われたお客様には、重ねて心よりお詫び申し上げます。
弊社といたしましても引き続き再発防止に努めてまいりますので
今後ともハピタスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。"
このメール今回が初めてではなく、2、3か月前にも同じことが発生してて、何度も同じ人に対して起こるものかと不思議に思いました。
なんでこんのようなこと何度も起こるのでしょう?
ポイントは多くもらえるので、こちらとしてはなんの問題もないのですが、
ちょっと気になりました。